

6/9活動報告【兼】趣味報告

皆様6/9のパパサークルお疲れ様でした!!
これから暑くなってきますので来月なんかは水遊びも
予定してます!
ふるってご参加お待ちしております。

で、今回は少しだけ趣味の話など...
先月兵庫県立美術館でありました「“超”大河原邦彦展」を
見に行ってたんですが、図録が売り切れてまして、
取り寄せしてたものがこないだようやく届きました。



え?だれそれ?...ですか?

とりあえずガンダムってアニメを知らない人はおられないと思いますが、
そのアニメにでてくるメカをデザインした人です。
代表的なところではやはりモビルスーツの「ザク」でしょうか?

papa20130610-2.jpg
当然主人公メカの「ガンダム」の方が有名でしょうが、実は最終設定のよく見るイラストは
実はこの人ではないとのことなので(アレンジされている)氏の個性がよくでているのは
やはりこちらではないかと...個人的にも「ザク」の方が好きです。
(ちなみに一緒に写ってるブロックは子どもに作らせたが作った“ビグザム”です)

で次は以前発売予定されていたはずのものが延期されてたものなのですが、無事発刊が決定し
ようやく今月になって届きました!!

papa20130610-3.jpg
ジャン!!「安彦良和アニメーション原画集」!!

これまた「ガンダム」がらみですが、こちらはキャラターデザインされてた方です。
しかし氏は作品全般のアニメ原画全般にわたって携わっており、かっこいいなあと
思ってたシーンはこの人がおったからこそ成立したといっても過言ではございません!!

papa20130610-4.jpg
いや素晴らしい!!この躍動感あふれるスタイリング。

ロボットなのに体にひねりが加わってるとか考えてみるとおかしいのですが、
絵としてはやはりこれでいいのかな~
ちなみにプラモデルでこのポーズを再現可能な可動モデルが出てくるなど進化の仕方が
半端ではございません!!

以上お目汚しの趣味の報告でした!!またみなさんも何か書き込んでくだしゃいねえ~

コメント

非公開コメント

プロフィール

izumipapa

Author:izumipapa
大阪府和泉市いずみ・エンゼルハウス・府中のパパサークルです。
活動の様子やイベントのお知らせ、パパのつぶやきなどを書き込んでます。
参加してみたいパパ募集中です!!
TEL.0725-45-7101
《パパサークル連絡掲示板》
http://papacircle.bbs.fc2.com/

最新記事
TOPIC
次回のパパサークルは5/29(日)です。内容は「お手軽ピザ作り(予定)」です。
場所はエンゼルハウス・府中です。
時間は10:00~12:00です。
ママ同伴もOKですので、初めての方もぜひご参加ください。
お申込み・お問合せはエンゼルハウス府中まで
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
TOPIC
